2004年08月17日

「みんながちょっとずつ頭がよくなる世界」──「百式」を運営するビジネスマン

海外のネットビジネスを紹介する「百式」。4年半、1日も休みなく更新できたのは、「楽しいから」。そして、「体力測定のため」。(記事元 ITMedia News)

目指すべき姿として、あえてピックアップ。すごいのは一日も休みなく続けていること。これはすばらしい。私もニュースサイトから拾ってきているため、毎日ネタはあるはずである。
それにもかかわらず、かけない。なぜか?時間がないとつい後回しにしたり、思うように自分の思っていることをまとめられなかったりする。
運営者の田口氏は毎朝6時から1時間のネットサーフィンで数行の文章を簡潔にまとめる。何事も習慣化が大事だ。

記事を読んで思ったが、私は備忘録と常にITとビジネスにアンテナを立てることを目的としてこのBlogをはじめたが、これこそまさに一種の「体力測定」なのかも知れない。

posted by twomate at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Webビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/458776

この記事へのトラックバック
×

