2004年08月19日

「気のりしないデート」から脱出するための携帯電話サービス

ニューヨーク発――最悪のデートがニューヨーク市で最も増える時間帯は、金曜日の夜8時――デートの場から脱出するための緊急の言い訳を携帯電話に届けてくれるサービスの利用状況から判断するとそうなる。(記事元 HotWired Japan

ちょっと、古いねただがこれは面白い。仕組みは非常に簡単で、自分の電話に予め設定しておいた時間にサービス会社から録音メッセージがかかってくるというだけである。内容はその場からすぐに離れなければいけないような言い訳を用意してくれているため、録音メッセージをそのまま繰り返せばよいという。

確かに使いたいと思う人もいるだろう。私もちょっと席を外したい時、5分後にアラームがなるように設定したことがあるのですごくよく分かる。

こんなささいなことからビジネスチャンスがあると改めて考えさせられる。
posted by twomate at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Webビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

