2004年09月01日

FOMA版「BC FF7」、9月24日サービス開始

スクウェア・エニックスは31日、NTTドコモの第3世代携帯電話FOMA900iシリーズ用ゲーム「ビフォア クライシス−ファイナルファンタジー7−(BC FF7)」(月額525円)の正式サービスは9月24日から始める、と発表した。31日からベータテストを行い、ゲームバランスを調整する。(記事元 mainichi-msn

ちょっとビジネスとは趣向が違うが、ゲームが好きなのでこの記事をみた今からかなり楽しみである。

ゲームボーイアドバンスでゲームをするのも、ケータイでゲームをするのもモバイルゲームとしては一緒なのだが、やはりいつでも何処でも持ち歩いているケータイは強い。ゲームボーイアドバンスは購入してもほとんど遊ぶことは無かったが、ケータイゲームはちょっと暇があればつい遊んでしまう。

しかし、ケータイゲーム市場も新たな顧客をというよりも既存顧客の取り込み、もしくはゲームから離れていってしまった顧客の取り込みに強い力を働かせているように感じる。
ドラクエをプレイしたくてFOMAにした自分を見ると似たような人もいるのではと思ってしまうが、実際は少ないのかなぁ。
posted by twomate at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ビジネス一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/523574

この記事へのトラックバック
×

